佐野いちご狩りデート

デート・旅行

今回は春におすすめのいちご狩りと佐野ラーメンのお出かけです。

いちご狩り

私たちは栃木県佐野市へ車で行きました。佐野藤岡インターチェンジで降りて車で10分くらいのところにある、佐野観光農園アグリタウンに行きました。

フルーツ狩りや農業体験・農産物直売所でのお買い物など – 佐野観光農園アグリタウン
佐野市でのフルーツ狩りや農業体験・農産物直売所でのお買い物は

事前予約

予約優先制なので、登録が少しめんどくさいですが、ネットでの事前予約がおすすめです。

30分食べ放題

いちごは とちおとめ・とちあいか・スカリベリーの3種類

種類によって値段が異なります。

時間は 午前枠(9:30〜12:00)か午後枠(12:30〜14:30/15:30)*予約の時に午前・午後の予約枠を決めます。

私たちは今回とちおとめ、午後枠を選択しました!

当日の流れ

まず、受付を行いそこでお金を支払います。一緒に練乳の購入をしました!練乳は、コロナのためか、紙コップに入ったものではなく一本(250円)購入する形でした。練乳の残量を気にせずに使えるので、私はこちらの方がよかったです。

集合時間が伝えられるので、それまで自由です。集合時間まで10分程度だったので、お土産コーナーを見ました。
集合時間なったら、受付の近くに集まります。係の方に名前を呼ばれて、連れて行ってもらう形です。

同じハウスには4組が振り分けられました。全部で10名くらいだったので、ハウス内で密にならずに食べられました。
いちごはとっても甘くて美味しかったです。二人で50個以上食べました!30分経ったら終了です。時間になったら、各自受付に戻り、受付表を返します。

この日は曇りで15度くらいでしたが、ビニールハウスの中は暖かいので、春物の薄いコートで大丈夫でしたよ!

みつばちが飛んでいるので、気になる人は帽子を被って行った方がいいかもしれません。ハチに対して何もしなければ無害です。

帰りにお土産コーナーで両親へイチゴのお土産を買いました。

佐野アウトレット

佐野観光農園アグリタウンから車で8分程度です。

いちご狩りでお腹がいっぱいになったのでアウトレットで歩いてお腹を空かせる作戦です。

お店がたくさんあるので見るだけでも楽しいです。

佐野ラーメン

今回の2つめのメインです!せっかく佐野まで行ったので佐野ラーメンも食べましょう!
私たちは16時頃だったので、空いているお店が少なかったです。

今回は、ゐをりに行きました。

醤油ラーメン、塩ラーメン、普通の餃子と紫蘇入りの餃子のミックスを頼みました。
ラーメンはチャーシューがとろとろで美味しかったです。醤油の方がおすすめです。

佐野の餃子は大きいので、1人2つで満足できると思います。オーダーする時は少なめで頼むとよいです。

帰りは高速が混む前に17:30頃に佐野を出て帰宅しました。

GWに行かれる方は、もうすぐシーズンが終わるので、苺があるか確認してから行ってください。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました