アラサーOLが外出時の隙間時間にやっていること

暮らし

外出する機会が減ったとはいえ、たまには買い物に行ったり映画を見たり、楽しみも欲しいですよね。
そんな外出時のちょっとした隙間時間に何をしているか紹介します☺

電車での移動中や待ち合わせのちょっとした時間

Kindleで本を読んでいます。

外出の機会が減ったことに伴い、本屋へ行く機会も減ってしまいました。
instagramやtwitterで気になった本も、今までのように本屋で立ち読みして内容を確認でしづらいですね。中々新しい本の購入に至らないことが多くなり、今まで購入した本も、家にいるとだらけてしまって最近本を読んでないなあと思うことが続きました。

そこで、2021年は「本を読む」を目標に、Kindle Unlimitedに入会しました。
今まで、Amazon primeのものは読んでいましたが、興味のある本は大体読み終わってしまいました。Kindle Unlimitedでは本の種類・冊数が断然増え、Amazon primeとは別に10冊まで一気に借りられます。
なのでちょっとした時間に本屋で立ち読みするような感覚で気軽に本が読めるようになりました。

1月から4月の4ヶ月で、雑誌や漫画も含めて 60冊程度読みました。最近は、興味がある投資や健康維持についての本を読んでいます。

今後、おすすめの本特集も行いたいと思います。

トイレの待ち時間

特に女子は順番待ちが長くてひまですよね。
私はECサイト(ネットショッピング)のお気に入りのものを見直ししています。

ECサイトは、買いたいものを物色していると、そんなに欲しくないものでも安いから買っとこうかな?とつい欲しくなってしまう魔窟です。ECサイトの利用は週末の夜、1000~5000円のものと、そんなに高くないものの購入が多いようです。

これいいなあと思ったものはお気に入りに登録し、最初に見た時から何日か時間を置きます。
待ち時間にそれでも欲しい!と思ったものだけを買い物かごに入れることで、気持ちが落ち着き、本当に欲しいものだけを厳選できます。
私はさらに実際に購入する時にもう一度本当に欲しいものか考えることが多いです。

おしまい

タイトルとURLをコピーしました