英語の勉強にドラマを観るはよくおすすめされていますよね。
Disney+の中からお勧めの映画と短編アニメを書きました。
今回はドラマと短編アニメをご紹介します!
1回目はこちら
・比較的英語が聞こえやすいもの
・内容がわかりやすいものをまとめてみました。
英語は、普通の会話の速さを聞き取りができるレベルの人がおすすめです。
気分転換にだたぼーっと見ているのも良いですが、
・新しい(自分の知らない)言い回しを気にしてみる
・いろいろなアクセントを聞いてみる
・映像をみて、単語のイメージを具体的に持つ
などを気にしてみると英語の勉強に役立ちますよ。
Disney+の概要
月額990円(税込)でディズニー、ピクサー、スターウォーズ、マーベル、ナショナルグラフィックとスターが観られます。
各々のコンテンツの中に映画、ドラマ、短編映像、ドキュメンタリーなどが入っています。
以前は字幕対応がないもの多く、単語がわからない時に困りました。
現在、字幕も音声が選べるものがほとんどになりましたので、今まで以上に英語の勉強として使いやすいです。
今回紹介しているものは全て字幕と音声が日本語・英語を選べるものです。
おすすめのドラマ
ドールフェイス
2019年 1話30分程度 シーズン1のみ 全10話
シーズン2も出ました!(2022.4追記)
あらすじ:彼氏を優先して今まで女友達を疎かにしていた主人公。
長年付き合っていた彼に振られてしまいます。「元の生活に戻るんだ」といわれるが、不思議な案内所で「女友達は一人もいない」と言われてしまいます。
そんなことない!と疎遠になっていた友人へ会いに行きますが冷たく接され困ってしまいます。友情ってなに。。頑張って友情を復活させていきます。
現在、ディズニープラスの日本独占配信です。
感想:少し早口で主人公のアクセントが聞き取りづらいですが、こういう話し方の人はよくいるので慣れるのによいと思います。
また、年代が近く日常的な会話が多いので「そういうこと言いたい時ある~」と思います。「一緒にトイレに行く必要ある?!」にわかる~!!
めんどくさいけど、それが女の友情だよねと共感できます。
*同じタイトルの怖そうなドラマがあるのでネットでの検索時注意してください。ディズニープラスのアプリ内で「ドールフェイス」を検索した方がよいです。
秘密結社ベネディクト団
2021年 1話50分弱 シーズン1のみ 全8話
あらすじ:TVなどから流れる秘密の音声で人が支配されている??秘密結社ベネディクト団に選ばれた主人公たちが謎を暴きにすすみます。
世界を救う系のお話です。ミステリーではありません。世界的なベストセラーの同作を実写映画化。
感想:いかにもディズニーのコンテンツという話し方で聞き取りやすいです。服装や町並みなど画面の中の色合いが可愛らしいです。
謎かけが面白いです。このあとどうなる?見つかっちゃう?とちょっとドキドキ。スパイキッズが好きな人におすすめです。
1話が50分程なので、すきま時間には見るには長いのがデメリットです。
おすすめのアニメ
悪魔バスタースターバタフライ
2015年~2019年 1話20分(1話に2つ入っている)シーズン4まで
あらすじ:魔法の国から地球に送られた主人公のプリンセス(スターバタフライ)が魔法を使って異次元からやってくるモンスターと戦います。
学校生活の出来事が多いです。
感想:子供向けのアニメなので、アニメのテンションが高いです。パンティー&ストッキングwithガーターベルトの年齢制限がないバージョンかなと言う印象です。
他にもたくさんの作品がありますので、またおすすめをご紹介したいと思います。
おしまい
コメント